大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です

  • ブログブログ
  • オンラインショップオンラインショップ

BLOG【EC店】

大川家具・EC店のブログです。

2019年02月22日

【EC店】春の香り

こんにちは、EC店です。
いつもご来店、ありがとうございます
年度末が近づき、一年で一番お忙しい時期を迎える方もいらっしゃるでしょうね。
私の周りでは、お引越しなさる方に、フラワーアレンジメントを友人が準備しました。
彼女気に入ってくれるかしら?
Ka.Sa作

春に向けて、就職が決まって引越す友人🐥や、ダンシャリしてコンパクトに模様替えを進めている友人🐻など、いろいろ。
一緒に家具店を見ていたら、そろそろ寿命のソファを交換しようという気になってきました🐰
とは言っても、日本の住宅事情。我が家のリビングルームはそんなに大きくないのです!

条件はというと☝
幅はどうしても180cm以内、色は茶系かグリーン系、出来れば掃除がしやすい足元の開いているタイプがいいなぁと。

ちょっと気に入ったこちらは、広告掲載のハイバックソファ。
お手頃価格49800円。幅171cm。
布張りの他に、EPUという優れものの合皮や、本革も選べます。
これならまちがいないなぁと思いつつ、もう少し比較して選びたいのが、女子のショッピング。


もう一個気に入った広告掲載品。こちらは国産家具。日本製大好きな私的には、理想ゾーンです。
老舗の「浜本工芸」のソファ。北欧風のシンプルさがさすが!
幅167cmと小ぶり、生地の色は選べるので、茶系もグリーン系も大丈夫です。
肘乗せの部分に空間があって圧迫感が少なく、お部屋の中でも開放感が感じられそうです。
”赤い【国産家具】マーク”は、材料から生産工程までしっかりと品質管理され、日本製ならではの安心感が有ります。
テーブルもお揃いの木材が選べるのも嬉しいですね。
こちらは167cm幅が 158000円、191cm幅が 188000円。

 

せっかくだから「カリモク家具」もリサーチです。
インテリア会社に勤めていた同級生に薦められた「あの座り心地は素晴らしい」という言葉が耳に残っているためです。
想像していた以上に後姿が美しいフォルム😍
流れるような形に、浮いているような足元が嬉しい。
伺ってみたら人気の一番は本革のソファ。
人間工学を基に、座り心地を追求していらっしゃるそうで、日本人の体型に合わせてデザインされている国産家具です。機械作業と手作業との融合!
お値段は、三人掛けで30万円前後でした。20年使うことを考えれば少し納得のお値段。
こちらはベストセラーのZU4603
リーベルベージュ色:2人掛け279720円 3人掛け320760円。
遊びに来る同級生も、くつろいでくれるかしら。


更に、店舗で見たお気に入りが有りました。ハンサム度100%のこちら~
フラットな形で低く暮らすにはぴったり!
幅180cmと検討圏内。本革もかっこいい。
シンプルな形と木の色も素敵!
気に入ったのがお揃いのスツールです。クッションを取ると「すのこ状」になり、リビングテーブルとしても使えるので一石二兆😝
足元も開いてて、掃除も出来る!我が家にはかっこよすぎるかも、、、と思いつつ、座ってみたり触ってみたり。
こんな時間が楽しいんですよね~😆
チラシ期間中 3人掛けソファ 148000円→128000円!スツール 50000円→  38000円!


食後に「ごろん」とする人の為のソファ発見。
スツール付きでリラックス感抜群。ハイバックで優しいフォルム、文句なし。これなら家族が集まっても満足💘お部屋に搬入するときにも、背もたれが外せて楽に設置できるそうです。
安心、安心。サイズは、幅189cm、価格75600円。

気に入ったものが沢山見付かり、大満足!

3月はお引越しの方が多く、配送トラックが混雑するそうです。お引越しの日にちが決まったら、早めの手配を、とのことでした。

色々選択肢はありますが、下調べも、お買い物も、インターネットでどうぞ🎶
商品も充実、お問い合わせはメールで24時間。
お買い物はこちらから>>https://www.ohkawa-online.com/
ご来店、お待ちしております❣
(価格は全て税込)

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

番外編>>>

さて、今夜のメニュー、迷ったら蕎麦は如何ですか?
こちらは最近見つけた「山菜そば」タワー型。
お皿の迫力もさることながら、山菜と蕎麦の間に隠れている、水気を絞ったしょうゆ付き大根おろしが、いい感じに効いていました。