大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です

  • ブログブログ
  • オンラインショップオンラインショップ

BLOG【草加店】

大川家具・草加店のブログです。

2019年06月28日

【草加店】介護コーナーより…スマートシニアカーご紹介

こんにちは 草加店です!!

少々…お久しぶりの更新となります。

最近…急増している高齢者の車の事故のお話ですが、いつまで運転して良いのか頭を悩ませる問題に直面しています。

運転免許証を返納したら、外出や買い物が困ってしまうシニア世代やその家族の皆さんに…シニアカー】のご案内いたします。

自転車のような軽やかなデザインの「スマート新型シニアカー」 

ハンドル型電動車いす スマートパル ¥318.000(非課税)

全幅60x全長119.8x全高105cm
ボディーカラー:ピンク/グリーン
バッテリー:12V18.5ah(5時間率)x2 充電時間:7時間
満充時間走行距離:約24Km(走行条件により運転走行距離は変わります。

安心安全 簡単 免許不要  近くの病院や買い物に出かけたい…という方にオススメです。

このスマートパルを紹介するにあたり…試乗してみました!! 店内を慎重に走行したら、仕事とか言え…ちょっと楽しい気持ちになりました。操作をしっかり覚えてしまえば、外出が楽しくなると思いました。

軽快!!最大24Km走行
フル充電で、平坦な道なら最大24kmで歩きじゃ行きにくかった場所がとっても楽に!!

電動車いすは【道路交通法】では【歩行者】として扱われます。
歩行者〉としての交通ルールを守り、走行して下さい。
歩道や横断歩道を渡り、歩道のないところは右側通行して下さい。横断歩道では、一時停止して安全を確認して下さい。
使用者差最大重量(積載量を含む)は100Kgです。この重量を超えて使用すると、破損や故障の原因になります。


注意:平坦な道なら最大24km速度6km/hで走行可能となっておりますので、普段使いされる場合は、お使いなられる場所まで、お試し走行で確認を行うことをおススメいたします。

草加店の店内でも、《走行してみたい》お客様は、店内スタッフの声をかけて下さいませ


嬉しい機能満載!!

コンパクトなのに充実の装備 欲しかった機能が詰まっています。

前カゴもしっかりしているので、重さ5kgまでの荷物を入れることが出来ます。

1.カーブでも安心
ハンドルの角度に反応 カーブでは自動減速
坂道やカーブなどで車体が傾くと音とランプでお知らせ

2.乗り降りがラク
シートが回転 ラクラク(運転の際は、シートベルトで安全運転しましょう)


3.多彩な機能
いっぱい盛り込みました!!
①明るくて持続力のあるLEDライト

②簡単で見やすい操作パネル

③シート下に大容量BOX 重いものや盗難防止に
「リアバスケット」には、重さ8kgまでの荷物を載せることができます。

④杖置き付き(展示品が一般的な杖でなかったので、分かりづらくて申し訳ございません)

⑤万一の時も安心 手押しモード

⑥気軽に室内充電
 室内充電が可能着脱式バッテリー 嬉しい安定フットレス

充電のタイミング】
バッテリーを長持ちさせるためには、ご使用なられた後には、必ず充電して下さい。
充電せずに放置し、バッテリーが完全に放電してしまうと、バッテリーは劣化してしまいます。
バッテリーメータに針が赤色ゾーンにある場合は、緊急に充電を行って下さい。

足元のステップは、このような感じです↓

◆ハンドル下の走行レバー:右 (押すと前に進みます)
◆ハンドル下の走行レバー:左 (押すと後ろに進みます)
★レバーの押し込む量で速さをコントロールします。
特に後ろに進むときは、後方の安全に十分注意して操作して下さい。

ご購入者様の声を紹介!!

85歳女性
 最寄りのスーパーは歩くには、少し遠いので購入しました。
自転車のようなデザインなので乗っていてもはずかしくなのが嬉しいです。
77歳女性
 お米やペットボトルなど、重い買い物がとても楽になりました。
80歳男性
 減速機能など、ちょっとした気配りが良いです。
乗り物なのでは、信頼できるメーカー製が安心して使えますね。
78歳男性
 車の免許を返納した後の、安全な乗り物として最適ですね。
スイスイーと気持ちいい走り心地です。乗り物が好きな人にお薦めしたいです。

注意:平坦な道なら最大24km・速度6km/hで走行可能となっておりますので、普段使いされる場合は、お使いなられる場所まで、お試し走行で確認を行うことをおススメいたします。


安全のために必ずお守り下さい。

電動車いすは1人乗りです。
荷物のけん引きには使用しないで下さい。
車道での走行やは雨降り時や雪道の走行避けて下さい。事故の原因になります。
後退するときは、後方の人や障害物、くぼみなどに十分注意して下さい。
運転時は電動車いすから、身体がはみ出さないで下さい。(バイクではありません。 バランスを崩し、転倒するおそれがあります。ステップに両足が乗っていない状態では走行しないで下さい。転倒や事故の原因になります。
お酒を飲んだとき、眠気をもようす薬を服用したとき、疲労気味、病気、気分が優れないときなどは運転しないで下さい。
走行中は、携帯電話やヘッドホンステレオなどの使用しないで下さい。事故の原因になります。
防止柵のない測溝付近の走行は避けて下さい。転倒や事故の原因になります。
夜間の走行は避けて下さい。事故の原因になります。
蛇行、急旋回、急停止はしないで下さい。事故の原因になります。
大きな段差の通過は避けて下さい。転倒や事故も原因になります。通過できる段差の目安は5cmです。
段差を越えるときは、両手でハンドルをしっかり握り、段差の対して直角に前走行して下さい。
10cm以上の溝は越えないで下さい。事故の原因になります。溝を越えるときは垂直に進入し、低速で走行して下さい。

坂道について…

坂道を後ろ向きで降りないで下さい。転倒のおそれがあります。必ず前向きで降りて下さい。
急な斜面の横断は避けて下さい。横転のおそれがあります。走行できる角度は4°が目安です。傾斜面を横断するときは、
身体のバランスを取って走行して下さい。急な傾斜面を走行すると光や音で警告をお知らせします。(左右 約4℃以上)
坂道では、前カゴに重い荷物を載せないで下さい。転倒の原因になります。
坂道を走行するときは勾配に対して垂直に走行してください。転倒の恐れがあります。
坂道では、上り下りとも前進で真っ直ぐゆっくり走行し、スピードを出さないで下さい。転倒事故になります。
凸凹道 砂利道、草地など走行しないで下さい。転倒や電動車いす損傷に原因になります。
急な坂道は走行は避けて下さい。転倒など事故の原因になります。走行できる角度は登坂・降坂ともに10゜が目安です。
急な坂道を走行すると、光と音で警告をお知らせします。(前後約10°以上)
坂道では電動車いすから、乗り降りぜず、必ず平らな場所に止めて降りて下さい。事故の原因になります。
段差を越える際は、垂直で進入し、低速で走行するようにして下さい。



地域最大級 介護用品専門コーナーオープン ご自宅用から介護施設用まで幅広い品揃え

 

介護コーナー オープニングセール開催中です。


獨協大学前(草加松原)駅より徒歩8分
埼玉県草加市栄町1-7-18 2F
大川家具 草加店
TEL:048-932-5111