大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です

  • ブログブログ
  • オンラインショップオンラインショップ

BLOG【草加店】

大川家具・草加店のブログです。

2019年06月01日

【草加店】 介護コーナーを新設!!

こんにちは 草加店です

もうそろそろ…関東地方も梅雨入り(予報は6/8(土))する季節となりました。
草加店では、ベッド売場の「介護ベッドコーナー」を新設いたしました。単に介護ベッドを展示するのではなく、これからの時代に寄り添っていける売場作りとなっております。

大川家具では、2011年の東日本大震災の際には、介護施設への介護ベッドを数台『寄贈』をいたしました。施設の方々から、感謝のお言葉いただいたこともございます。

介護ベッドとは?

介護ベッドは「特殊寝台」と呼ばれる福祉用具のひとつで、利用者がベッドから起き上がったり、立ち上がったりする時に動作を補助してくれるものです。

●被介護者にとってのメリット
介護ベッドを使うと、自力で体を起こしたり、体の向きを変えたりすることが難しい被介護者でもそれらの動作をしやすくなり、ベッドから降りたり、車椅子へ移動したりすることも簡単になります。
寝たきりの被介護者にとっては、背中や膝を押し上げてくれる機能のおかげで、体を動かせなくても血流を良くし、ずっと同じ姿勢で寝たきりになってしまうのを防げます。
◆介護者にとってのメリット
介護者にとっても、負担が軽減されるメリットがあります。ベッドの高さや角度を変えることで介助がしやすくなり、腰をかがめるなど、無理な体勢での介護をしなくても良いため、体にかかる負担を小さくできます。
介護者の負担が軽くなることにより、「迷惑をかけて申し訳ない」「何度も呼ぶと嫌な顔をされそうだから、我慢しよう」といった被介護者の精神的な負担の軽減されます。
心地よく眠るためのベッドから心地よく過ごすためのベッドへ
パランマウントベッドの【インタイム 1000】はいかがでしょうか?

1+1モーター・2モーター・3モーター《らくらくモーション》
ベッドマットや色・スタイルもお好みに合わせて、お選びいただけます。

スムーズな起き上がりに
リクライニング【背上げ】機能
上半身を起こすことで、らくな姿勢で本を読んだりくつろいだりできます。
疲れにくい姿勢で長時間ビデオを見ることも可能です。
もちろん、起き上がることもスムーズにできます。

 

足のむくみも和らげる
フットレスト【膝あげ】機能
膝に角度が調整できる、文字通りの休足機能です。かかとを腰より高くすれば、足のむくみも和らげてくれます。また、リクライニング時には身体のズレ防止にも役立ちます。

 

らくな立ち上がりに
ハイロー【高さ調節】機能
眠るときには低床にするなど高さがお好みで調節できます。ベッドを腰より高くセットすれば、立ちあがるのも簡単です。ベッドのお掃除も軽減してくれます。

お部屋のイメージをつくってみました↓

うーん…撮影するのが、かなり難しかったです。
◆介護ベッド ◆床頭台 ◆ティーテーブル+チェア他
介護ベッドは、数社の各メーカーのお取り扱いをしております。
介護ベッドの関しましてのご相談のございましたら、お気軽の店内販売スタッフのお声がけ下さい。

大川家具の各店舗には介護ベッドの取り扱いはございますが…
草加店ではシルバーカーのお取り扱いをしております

立ち上がり時の手すりとしてご使用下さい。
手すりな杖

スタッキングチェア(レザー張り)

肘にカーブがあるので、立ち上がるので、立ち上がり時に滑ることなくスムーズに立ち上がれます。
ストッキングできるので、上に積み重ねて置くことが可能です。
公共の場やご家庭など、様々な場所でお使いいただけます。

 

高座椅子の展示もございます。

お好みをぜひ 見つけてみて下さい。


草加市栄町1-7-18 スーパーバリュー2F
大川家具 草加店
☎:048-932-5111

ご来店 お待ち申し上げております。