大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です大川家具は埼玉・栃木に7店舗の家具&インテリア専門店です

BLOG【草加店】

大川家具・草加店のブログです。

2018年12月05日

【草加店】平成最後の紅葉を少しだけ…

こんにちは😄草加店です

店内情報は、今回はお休みいたします。12月に入りましたが、例年には無い暖かさとなっております。
平成30年も一カ月もございませんが、”平成最後”の紅葉🍂を掲載します。

皇居・乾通りの一般公開の紅葉となります。(もみじが中心です)


シダレモミジ↑🍁個人的にお気に入りのもみじの内側です。🍁


もみじの内側の対象的な感じが味わえます💫🌟


テレビ等でよく見かける宮内庁舎



お堀の中の水辺の鳥たち…

平成最後の乾通りのもみじは、葉っぱがかなり残念のようです。↓

皇居内乾通り一般公開は、12月9日(日)まで開催となっております。

皇室ゆかりの方の銅像が、乾門を出たところの公園のございました。北白川宮能久親王(きたしらかわのみや よしひさ しんのう、弘化4年2月16日(1847年4月1日) - 明治28年(1895年)10月28日)は、江戸時代末期(幕末)から明治時代の日本の皇族、陸軍軍人。幼名は満宮(みつのみや)。最後の輪王寺宮(りんのうじのみや)として知られる。

伏見宮邦家親王の第9王子。生母は堀内信子。幕末に活躍した山階宮晃親王と久邇宮朝彦親王の弟で、仁孝天皇の猶子にもなっているため、孝明天皇の義弟、明治天皇の義理の叔父に当たるそうです。


多くの方々が、この池の前のもみじを撮影されておりました。


東京駅近くの銀杏の木も、とても素敵でした。

いかがでしたでしょうか?もみじと銀杏の色鮮やかさに、目を惹きつけられますね🌾

次回は、店内情報を掲載いたします。
🐾草加店でした。🐾